メディア掲載

【PR情報】南日本新聞に『【戦後76年】「知覧特攻平和会館」から中継―戦争を知ろう』が紹介されました

こんにちは。キッズウィークエンドです🌱

8月20日(金)17:30~18:30に開催した夏休み特別講座「【戦後76年】「知覧特攻平和会館」から中継―戦争を知ろう」でのオンライン授業の様子が、南日本新聞(8月24日(火)付朝刊)で紹介されました。

南日本新聞

「ウェブで特攻配信 平和の尊さ伝える」

画像出典:南日本新聞(8月24日(火)付朝刊)「ウェブで特攻配信 平和の尊さ伝える」

【「知覧特攻平和会館」】
鹿児島県南九州市にある特攻隊を紹介する資料館。特攻隊が飛び立った旧陸軍の知覧飛行場跡に建てられています。太平洋戦争末期の1945年、沖縄に向けた陸軍の特攻作戦では1,036名の隊員が亡くなっており、その隊員たちが出撃前にのこした遺書や家族に宛てた手紙、当時の飛行機などが展示されています。近くには隊員たちが寝泊まりした三角兵舎が復元されています。

《「知覧特攻平和会館」応援チケット》
特攻の史実を末永く語り継ぐため、特攻隊員の写真や手紙などを集めて、大切に展示・保管するための費用として充てさせていただきます。
ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。<8/31(火)23:55まで受付中>
https://www.kidsweekend.jp/portal/events/EDE8248D

ABOUT ME
キッズウィークエンド(コドモ向けアクティビティの検索・予約サイト)
〜親に時間を、子供に冒険を〜 キッズウィークエンドは、「全ての親子に豊かな時間を」をミッションに、子供向けの体験型アクティビティ、ワークショップ、レッスンを、スマホで簡単に検索し、予約できるサイトです。 日にちや時間から、お子様にぴったりのイベントや近所でできるユニークな体験を簡単に見つけることができます。 ◎HPはこちら >>> https://www.kidsweekend.jp/