お知らせ

キャンペーン第1弾~結果発表~【みんなおうちでなにしてる?おうち時間の過ごし方アイデア募集!】

【みんなおうちでなにしてる?おうち時間の過ごし方アイデア募集!】

4/24〜5/6にキャンペーン第1弾を実施いたしました。
たくさんのご応募いただき誠にありがとうございます。

長く続く休校期間中、「もうネタ切れ!」「みんなは何してるの?」など、おうち時間の楽しい過ごし方を探すママやパパのためにみんなの楽しいお家時間の過ごし方を、ぜひシェアしてくださいというキャンペーン第1弾では、たくさんのアイデアをシェアしていただき、皆様にもぜひ、#休校キッズ と検索していただき、アイデアの参考にしていただきたいです!

そして本日はそんな数多くの応募者の中、優秀賞となったみなさんのアイデアをシェアさせていただきます!⭐️

1人目【はるひさくん】【@8ru7o】

はるひさくんは元気なおうたをシェアしてくれました。
コロナに対する想いを歌にして、コロナを吹き飛ばす勢いで元気に歌ってくれました。
お母さんやお友達の演奏も素敵ですね。
思わず一緒に口ずさんでしまいます。

おうたのフルバージョンはInstagramで聞いてみてください♪

はるひさくんはお歌の他にも駄菓子屋さんや自宅時間割などを作成しておうち時間を充実させています!

素敵な投稿ありがとうございました。

2人目【晴真くん&愛真ちゃん】【@mamu0604】

晴真くん&愛真ちゃん兄妹はおうちドライブスルーハンバーガー屋さんをシェアしてくれました。
お家のお庭で実際に子供用の車に乗りドライブスルー🚗

こどもはんばーがーせっとを頼んで食べています。
お母さんの用意してる紙包が本物そっくりなんです!!

ドライブスルーのフルバージョンはInstagramでチェックしてみてください🍔

晴真くん&愛真ちゃん兄妹は他にもたくさんのおうち時間の過ごし方をシェアしています!
おうち回転寿司やおうちうどん、おうちUSJも!!なんでもおうちで出来ちゃいますね。

素敵な投稿ありがとうございました。

3人目【さえちゃん&りえちゃん】【@sakura.kids.39】

スニーカーの空き箱で1弦ギター演奏をシェアしてくれました。
休校中の音楽の課題曲”威風堂々”の演奏をしています。
スニーカーの空き箱でギターができることに驚かされ、その演奏を聴いて音色がしっかりあることに驚かされました。

素敵な投稿ありがとうございました。

4人目【リオちゃん】

リオちゃんは美術館ごっこをシェアしてくれました。
おうちで美術館ってどういうこと?って思いますよね。
リオちゃんは休校期間中に作ったたくさんの素敵な作品を美術館風に綺麗に飾って、まるで自分が美術館に来たようなお部屋を作ってくれました!

ちょっとだけお粧しして素敵なワンピースでオシャレをしたらもうそこは美術館ですね。
しかも飾られている作品はすべて自分の作品なんて、ニヤニヤしちゃいますね。

素敵な投稿ありがとうございました。

5人目【まさひでくん】【@kashi_moyo]

ぷーすけくんは今日は何したよ!とほぼ毎日たくさんの投稿をシェアしてくれました。
その中でも、晩ご飯総選挙のシェアの投稿がとても真似しやすく楽しいアイデアだったので、そちらをシェアします。

家族みんなの晩ご飯の総選挙!!
お子様はもちろん、お母さん、お父さん、みんなの食べたいもの、好物って実は知らない方多いのではないでしょうか??
毎日、3食を共にする家族の好みを教えてもらう良いチャンスです◎
料理のレパートリーを増やすチャンスにもなって、今日は何作ろう?と考える手間も省けちゃいます◎

素敵な投稿ありがとうございました。

以上5名がキャンペーン第1弾優秀賞に輝きました⭐️
おめでとうございます。

キャンペーン第1弾優秀賞のみなさんには・・・⠀
”親子でお揃いマスク”をプレゼントいたします!
どんな柄のマスクが届くかはお楽しみに!!

緊急事態宣言も延長となり、この1か月おうち時間の過ごし方を探す親御さんもいらっしゃると思います。
キッズウィークエンドでは、公式Instagramで素敵なおうち時間を過ごしている #休校キッズ を紹介させていただいております。
そちらもぜひチェックしてみてください。
みなさんのアイデアで、子どもたちの笑顔が増えますように!
みんなで一緒に乗り越えましょう!

キャンペーン第2弾もお楽しみに✨