夏休み体験ウィーク2020

【8/7(金)11:00~11:45】「いっきおにいさんと『ぼよよん行進曲』を歌って踊ろう!」

こんにちは。
キッズウィークエンド「オンライン夏休み体験ウィーク」実行委員のマエジマです。
日々、ウィーク期間中の、オススメ授業をご紹介しています!

今回は、【オンライン幼稚園】「いっきおにいさんと『ぼよよん行進曲』を歌って踊ろう!」です。
活動期間わずか3ヶ月で、YouTube再生回数延べ10万回、TikTok総いいね数は27万件を超える
大人気のいっきおにいさんですが、実はプロの和楽器奏者でいらっしゃるんです!

この講座では、いっきおにいさんと一緒に『ぼよよん行進曲』を練習し、
最後にみんなでその成果を歌って踊って楽しく発表します。
また、和楽器の音を交えた絵本の読み聞かせや体操なども行うので、普段の幼稚園とはちょっと違う体験ができます!

我が家の長男(5歳)がリハーサルにお邪魔したのですが、あのいっきおにいさんと一緒に歌えて大興奮!
途中のクイズなども楽しかったようで、私が席を離れても、画面の向こうのおにいさんに夢中になっていましたよ。
ヨ~ポン!という小鼓の叩き方と掛け声を教えてもらい、我が家のブームになっています(笑)。
外出がままならない夏休みですが、一緒に元気いっぱい遊びませんか?

どんな講座なの?

「いっきおにいさんと『ぼよよん行進曲』を歌って踊ろう!」【途中入退場自由】

<夏休み、いっきおにいさんと歌おう!・学ぼう!>
和楽器のプロの演奏家でもあり、歌のお兄さんとして活躍中の「いっきおにいさん」が、
子供たちと歌って踊ったり和楽器を取り入れた体験型教室を開校します!
今回は、子供たちに大人気の『ぼよよん行進曲』みんなで一緒に歌って踊ります!
その他にもクイズ身体を動かすゲームを行ったりと、お子様だけで楽しめるプログラムになっています!
※お顔を見せたくない方はビデオをオフにしてご参加いただけます!

「ただ遊ぶだけでなく、学び時間を持ちたい」親御様にオススメの講座です。

<内容>
・お集まり:みなさんのお名前を呼びます!(カメラオンの方のみ)(小鼓でヨ~ポン!)
・前半のアクティビティ:『ぼよよん行進曲』の練習など
・休憩:5分
・後半のアクティビティ:和楽器を交えた体操や絵本の読み聞かせ
・発表会:みんなで『ぼよよん行進曲』を歌って踊ってみよう!

◎日時:8/7(金) 11:00-11:45(途中入場・退出OKです)
◎対象:幼児さん(年少~年長)
◎料金:500円
◎参考資料:ぼよよん行進曲『https://youtu.be/dxRZN3OqvFg
↑↑こちらを先に見ておくと、より一層お楽しみ頂けます!!
 

いっきおにいさんより

コロナの影響で、外で元気に遊べなかったり、友達と会えなかったりする子供たちに、少しでも元気を与えたい!またお忙しい親御さんのために少しでも力になりたい!そう思い企画しました。みなさんと一緒に歌って踊れることを楽しみにしています!

先生(いっきおにいさん)のご紹介

中島一樹(なかじま・いっき)/ 藤舎英心(とうしゃ・えいしん)
1993年生まれ。群馬県高崎市出身。慶應義塾大学総合政策学部(SFC)を卒業後、東京藝術大学別科邦楽囃子小鼓専攻に入学。2019年6月より「藤舎英心」の名を許される。これまでに、国立劇場や日本橋公会堂での演奏、長唄の演奏会に多数出演。また、自身の母校にてリサイタル「慶應義塾から芽吹く伝統芸能の未来」を開催。現在は東京を中心とした演奏活動や、子供向けコンテンツの作成、地元である群馬県にてお稽古場を開くなど、活動は多岐に渡る。
また2020年4月よりYouTubeやTikTokにて「いっきおにいさん」(うたのおにいさん)としての活動をはじめる。YouTube再生回数は延べ10万回、TikTok総いいね数は27万件を超える。
<いっきおにいさんのYouTube>
https://www.youtube.com/channel/UCKcmnt97h6dTW5bU0sUyzOg

詳細・申込み

ABOUT ME
キッズウィークエンド(コドモ向けアクティビティの検索・予約サイト)
〜親に時間を、子供に冒険を〜 キッズウィークエンドは、「全ての親子に豊かな時間を」をミッションに、子供向けの体験型アクティビティ、ワークショップ、レッスンを、スマホで簡単に検索し、予約できるサイトです。 日にちや時間から、お子様にぴったりのイベントや近所でできるユニークな体験を簡単に見つけることができます。 ◎HPはこちら >>> https://www.kidsweekend.jp/