イベント

体験レポート:リピーターの絶えないベビー英会話Tiny Yellowのレッスンに参加してきました!

こんにちは、SERIです。
ようやく長い夏休みも終わり、子供達の学校や幼稚園・保育園が始まりました。
ほっと一息つかれている方も多いのではないでしょうか?

さて、今回は勝どき・晴海エリアで、リピーターの絶えない大人気の英会話教室「Tiny Yellow」のベビー英会話のご紹介です。

子供もママも思わずノリノリに!楽しいクラスの様子を、リポートしてまいります。

Tiny Yellowについて

Tiny Yellowは、勝どき 晴海エリアで大人気!リピーターの絶えない英会話教室。
0才〜未就園児(3才)を対象とした親子で楽しめるベビー英会話レッスンやママを対象としたママ英会話レッスンを開催しています。

乳幼児期の英語教育は、何よりも「英語って楽しい、英語好き」の気持ちを育むことが大切との想いから、子供たちに、英語に好きになってもらえることを第一の目的に活動されています。

先生紹介

教えてくれるのは、Tiny Yellowの代表、町野真知子(まちのまちこ)先生。
幼少期をアメリカで過ごし、英語と日本語のバイリンガル。
帰国後は、大手英会話スクールで講師を務めていた経験もある、英語教育のエキスパート!
ご自身も2歳の男の子を育てるママ先生です。
以前は、海運会社に勤務していた経験もあり、ビジネス英語もOKとのこと。

先生のモットーは、勉強とは違う、楽しく身につける英語!
その言葉通り、クラスは終始ノリノリで楽しいレッスン!

とにかく、明るく優しい先生なので、子供達も先生が大好き、
安心して子供をお任せできる先生です!

ベビー英会話クラス紹介

ベビー英会話は、おうた・ダンス・絵本・クラフトなどを通して英語を楽しく学べるクラス。
難しいことは一つもなく、英語が苦手なママでも、先生からの日本語でのフォローがあり安心!
参加者も、毎回異なるので、クラスの雰囲気も毎回変わるようです!
毎回どんな出会いがあるのか、楽しみですね!

プログラムの内容

では、いよいよ、クラスの様子についてリポートします!

今回は、親子5組が参加。
0歳のベビちゃんから3歳のキッズとママが参加しての、とっても楽しく賑やかなクラス!

本日のプログラムは、こちら!
50分間にたくさんのアクティビティが用意されており、子供もママも飽きる暇がありません!

はじめのおうた:Baby Shark

体全体を使ってサメになりきっちゃう!
体を動かすアクティビティで、子供もママも一気に緊張がふっとんじゃう!

自己紹介: Hello What’s your name

自己紹介タイム!
順番にママが子供の名前を紹介します。

お天気: How’s the weather

お天気の単語も、お歌に合わせて自然に学びます。
先生が、子供に「今日の天気は?」と英語で聞くと、壁の絵カード指差す子がいてびっくり!
何回も通ううちに、聞き取れるようになるとのこと。
子供の吸収力は素晴らしい〜!

うんどう: Hokey Poky song

お歌に合わせて子供もママもノリノリなアクティビティタイム。
子供も自然に体が動いちゃう!

絵本: The very hungry Caterpillar

今月のテーマであるColor(色)にちなんだ絵本を先生が楽しく読み聞かせ。
子供達も、先生の臨場感あふれる語り口に興味津々!

アクティビティ: I see something blue

色について理解を深めるアクティビティが続きます。
先生お手製のカードに、同じ色のシールを貼っていくアクティビティ!
みんな、上手にシールを貼って完成!

ラブラブタイム: Skidamarink

クラスも終盤、ママとのハグハグタイム!
ママとのスキンシップに、子供達も嬉しそう!
ママだけでなく、先生ともギュ〜。

おわりのおうた: See you later Alligator

バイバイソングでおしまいです。
最後にみんなで記念撮影!

月に一度のベビー英会話開催決定!

大人気のTiny Yellowのベビー英会話クラスが、月に一回土曜日にグロースリンクかちどきで開催されます!
9月の予定はこちら↓

ベビー英会話(月1土曜クラス)

【日時】 2019年9月14日(土) 10:30-11:20
【場所】 グロースリンクかちどき 多目的室
【住所】 東京都中央区勝どき1丁目3−1 Brillia ist Tower 勝どき 1F
【対象】 0歳〜3歳
 

アクティビティが盛りだくさんなので、普段、子供とスキンシップが取れないパパの参加もオススメ!
実際、土曜クラスは、パパの参加も多いとのこと!
ぜひ、この機会にご参加ください!

ABOUT ME
SERI
kidsweekendを運営する会社の代表をしています。5歳と8歳の娘の二児の母です。