アート

週末どこいこう?親子でおでかけアートな展示3選!

どうも、カーミィです。
残暑がまだまだ厳しいですね。

夏休みが終わり新学期が始まると、次は3連休つづき・・・
さすがに遠出するより近場でゆっくりしたいな〜と思う今日この頃です。

さて、連休のお出かけに!親子で楽しめるアートな展示をご紹介します。

六本木ヒルズ「ピクサーのひみつ展」

出展:https://www.tokyocityview.com/pixar-himitsu-ten/

すでに行かれた方も多いかもしれません。
行かれていない方はオススメです!9月16日(月)まで。

ピクサー映画が大好きな子はもちろんですが、そうでなくても大丈夫!!
”なるほど〜!こんな風に作られていくんだな〜”と実感できる展示でした。
展示作品は、体験型で遊びながら学べます。

ライティングでニモの世界を赤色に変えたり・・・

青色に変えたり・・・

緑色に変えたり・・・


ドリーのシーンがボタン一つの操作で、印象を変え演出できます。

娘が1才になったばかりのころ、トイストーリーが大好きでした。
当時大切にしていたおもちゃ達。なつかし〜い!

六本木ヒルズ「ピクサーのひみつ展」
日時:9月16日まで 10:00〜22:00
URL:https://www.tokyocityview.com/pixar-himitsu-ten/

テンキュー宇宙ミュージアム「エリック・カールと宙展」

出展:https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/

東京ドームシティ内にあるテンキュー宇宙ミュージアム
5周年を記念して「エリック・カールの世界」とコラボです。
あの、はらぺこあおむしで有名なエリックカール氏!

サイエンスエリア

出展:https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/

ここでは東京大学総合研究博物館 研究室分室「リサーチセンター」があり、宇宙科学の研究における最先端の情報が展示として発信される仕組みとなっているようです。

出展:https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/event/shinoyamakishin.html

同じ敷地内にあるギャラリーアーモでは「篠山紀信展 写真力」も開催中!
宇宙ミュージアムTeNQとの相互割引もあるようです。

余談ですが、今までお会いした中でセンスと才能オーラに包まれた方は篠山さんがトップ!

テンキュー宇宙ミュージアム「エリック・カールと宙展」
日時:11月4日(月)まで
URL:https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/

ギャラリーアーモ「篠山紀信展 写真力」
日時:10月27日(日)まで
URL:https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/event/shinoyamakishin.html

東京オペラシティー「ジュリアン・オピー」

出展:https://www.operacity.jp/ag/exh223/

イギリスを代表するアーティストの一人、ジュリアン・オピー。
独特の「線」で描かれる平面作品のほか、インスタレーション作品も展示!

なぜか娘がこの絵を気に入り、行きたいようです。
子供にもうける絵なのかな?!子供と一緒に楽しめるのかな?!という期待でのご紹介!

東京オペラシティー「ジュリアン・オピー」
日時:9月23日(月)まで
URL:https://www.operacity.jp/ag/exh223/

では、楽しい毎日を!

ABOUT ME
キッズウィークエンド(コドモ向けアクティビティの検索・予約サイト)
〜親に時間を、子供に冒険を〜 キッズウィークエンドは、「全ての親子に豊かな時間を」をミッションに、子供向けの体験型アクティビティ、ワークショップ、レッスンを、スマホで簡単に検索し、予約できるサイトです。 日にちや時間から、お子様にぴったりのイベントや近所でできるユニークな体験を簡単に見つけることができます。 ◎HPはこちら >>> https://www.kidsweekend.jp/