デジタルアプリ

超簡単!グーグル検索で子供と一緒にAR動物園を楽しんでみよう

どーも、エンジニアのぐるたか@guru_takaです。

ついに日本でも、グーグル検索にて動物をARで登場させる機能がつきました!Twitterでもめちゃくちゃ話題になっています。
togetter | Googleで『ネコ』と検索するとAR猫さんを召喚できる!ほかの動物も確認されてとても楽しい「トラ飼育NGの我が家でも放し飼いできます!」

子どもたちがみたら、めちゃくちゃ喜びそう…!あと動物が想像以上にリアルです笑

てことで、今回はグーグル検索でAR動物を登場させるやり方を紹介していきます!

やり方


※上記は英語版。日本語版も同じ操作でできます。

やり方は超簡単!

  1. 動物名を検索
  2. 「3D表示」をクリック
  3. あとは床に設置するだけ!

簡単すぎて、ビックリ笑 技術の進化を感じますね…!

WebARの可能性

webだけでAR体験できるのはお手軽で便利。可能性を感じます。アプリのインストールが必要ないため、ユーザー体験が凄い良いです。

ARの技術は年々進化しており、色んな企業からARグラス登場が決定しています。しかし、日常ではARの技術はまだまだ浸透していません。

このグーグルの検索エンジンにAR技術を導入したことで、ARが身近になるきっかけになる気がします。今後のAR進化も楽しみで仕方ありません!

最後に

以上です。ぜひ皆様もお試しください。

対応機種やバージョン、また一部の端末でAR検索できない場合があるようです。

ABOUT ME
ぐるたか
kidsweekendで子供向けコンテンツを制作しているエンジニア!その他に書いた記事はこちら